ぶっきーの超・雑記ブログ

「より良く生きる」を模索する。


高い宅配ピザをできるだけ安く注文する方法!@ドミノピザ




f:id:book_buku:20180828160743p:plain

 

節約中でもたまにはガッツリ美味いものが食べたい!

 

こんにちは、ぶっきーです。

 

僕はそんな時、だいたいドミノピザを頼みます。ドミノピザって普通に頼むと高くて、種類によってはLサイズ1枚4000円とかしちゃう。でも実はクーポンとかでかなり安くできちゃうんですよね。

 

そこでこの記事ではクーポンなどを駆使して、できる限り安くドミノピザを注文する方法をまとめてみました。

 

ドミノピザ好きなら多くの人が知ってることだろうけど…

 

結論から言えば、Lサイズのピザを1000~1500円程度(種類によって値段は変わる)で頼めるようになる。さらにコーラ1.5Lも付いてくる。このくらいなら贅沢な食事としてはぜんぜん許容範囲内の値段ですよね?

 

それじゃあ説明していきます!(本記事は2018年8月時点の情報です)

 

 

まずはLサイズ50%OFFクーポンをゲットする

Lサイズ用の50%OFFクーポンというのがあるんだけど、これだけでだいたい1500~2000円引きになる(割引額は注文するピザの値段次第)。

 

毎週末(金、土、日)限定で使用可能なクーポンというのがあって、ドミノピザに登録しておくと登録メールアドレス宛にそのクーポンの連絡が来るんですね(だいたい金曜日)。まだの人はまずは登録しておくように!

 

どんなクーポンがもらえるかはランダムなんだけど、結構な確率でLサイズ50%OFFクーポンがもらえちゃいます。やったぜ。

 

他の入手方法もあって、ピザを注文した後に配達注文画面(ピザの注文受付~配達までのステータスがリアルタイムに表示される)で「焼き上がり」のステータスになると、3つの宝箱から1つを選べるようになる。

 

その中にLサイズ50%OFFクーポンが入っていたりする。こちらは週末限定じゃないので使い勝手が良い。

 

上記以外だと、キャンペーンや広告なんかでクーポンを配ってたりするので、ビラがポストに入ってたら捨てないようにチェックしましょう。

 

こんな感じでまずはLサイズ50%OFFクーポンをゲットすること。このクーポンを使わずにLサイズなんて頼んだらピザ1枚で4000円近くしちゃって頼めたもんじゃありません。

 

このクーポンだけを使って注文してもまあまあお得ですよ!

 

500円割引券をゲットする

ピザの配達が注文確定後30分よりも遅れた場合、お詫びとして次回注文で使用できる500円割引券をもらうことができます。しかも他のクーポンとの併用可能!(500円割引券同士の併用は無理っぽいです)

 

ただ上記入手条件から分かる通り、最低1回は注文しないとこの割引券をもらうことはできませんので注意してください。1回だけ、安いピザのMサイズをMサイズ用のクーポンなどを使って注文すると良いでしょう。それで注文が遅れてくれれば割引券ゲット!

 

「30分よりも遅れてくれなかったらだめじゃん!もらえないじゃん!」と思いますよね?

 

実は混雑している時間帯を狙って注文すれば、かなりの確率で遅延して、結果この割引券をもらうことができます。やはり休日のごはん時が混んでいることが多いですね。

 

混んでいるかどうかの判断ですが、ネット注文開始時に予想待ち時間が表示されるので、これを見て判断します。これが「120分以内」「90分以内」となっていればほぼ30分では届きません。たまにそれでも何故か30分以内で届くことあるけど…

 

「30分以内」となっていたらもっと混む時間帯を狙いましょう。

 

また、配達の方法には「今すぐ配達」と「時間指定」の二つがありますが、「今すぐ配達」の方が、遅延して500円割引券をもらえることは多かったですね。

 

なお、ピザが届いたらピザと引き換えに500円割引券は回収されちゃいます。配達員の方が「今回使用された500円無料券をいただけますか?」みたいに聞いてきます。

 

しかし常に混雑時に(配達に30分以上かかる時間帯に)注文するようにしたら、そのたびにまた新しい500円割引券がもらえることになります。500円割引券を使用した注文でも、遅延したらまた同じ割引券をもらえるということです。つまり半永久的に500円割引が可能となってしまうのです!

 

さらに配達員さんによっては500円割引券を回収されないこともあって、1枚以上の割引券が手元に残ることもしばしばです。

 

この割引券は複数枚同時には使えないみたいなので(2018/8時点)、1度の注文で1000円引きとかを狙うことはできません。

 

けれど複数枚持っていることで、運悪くピザが30分以内に配達されちゃって新たな割引券がもらえなかった!そのせいで割引券がなくなっちゃった!みたいなケースは回避できるようになります。

 

レシートのアンケートに答える

ピザを注文した時に受け取るレシートの裏側には、アンケートのアドレスが書いてあります。そのアンケートに回答すると、次回注文で使えるコーラ1.5L(350円)の無料クーポンがもらえます。

 

上述したように500円割引券をゲットするために、1回はあらかじめドミノピザを注文することになるため、そこでもらったレシートを使いましょう。レシートまで無駄なく活用するのです。

 

アンケートが終わるとクーポンのIDが画面に表示されるので、それをメモっておきます。

 

これで準備完了!

 

上記をまとめると…

ここまでで紹介した3つのクーポンを使ってLサイズの最も高いピザ(3900円)を注文したらいくらお得になるのでしょうか。

 

まずLサイズ50%OFFクーポンで1950円の割引。

 

500円割引券でさらにマイナス500円。合計2450円の割引ということになります。

 

さらにコーラ無料クーポンでコーラ1.5Lが付いてくる。

 

支払うのはしめて1450円(税別)!

 

Lサイズピザに1.5Lコーラが付いてこの金額。そこまで抵抗なく注文できる金額ではないでしょうか?もちろんもっと安いピザを選べば料金はさらに安く済みます。これはもっとも高いケース。

 

ちなみにクーポンの使い方は、ネット注文時にクーポン記載のコードを注文ページで入力するか、注文ページ内のクーポンボックスから選択すればOKです!

 

以下、補足やもっと安くピザを食べたい方へ。

 

僕のおすすめピザ

せっかくなので、ドミノのメニューの中で僕がおすすめするピザをご紹介します。肉が好きな人向け!

 

それはズバリ照り焼きチキンと炭火焼きビーフのハーフ&ハーフ!上で紹介した方法を使って1400円くらいですね。

 

生地も初期選択状態から変更して、僕の場合は絶対に「ウルトラクリスピー」にします。

 

これは薄いサクサクとした生地です。モチモチした生地や、生地の部分に食べ応えを求める人には向かないので注意!でもこっちもおいしいよ!

 

普通のピザの耳の部分が僕はあまり好きではないのですが、ウルトラクリスピーは耳の部分が無い上に、ピザ全体に具が載せてあるのでお得感があります(普通のピザって耳の部分には具は乗ってませんよね)。

 

見た目はこんな感じ!↓

f:id:book_buku:20180828160358j:plain

 

ちなみにサイドメニューは割高なのでぜんぜん頼まないですね。

 

エビマヨも惹かれますが、ドミノのエビマヨはちょっとエビが少ない感じがして頼まなくなりました。

 

水曜日の割引クーポンについて

「週末にクーポンが配布される」と上で書きましたが、毎週水曜日もその日だけ使えるクーポンが配布されることが多いです。

 

どんなクーポンなのかは日によって違いますが、かなりお得な場合もあるためチェックしておきましょう。これもメールで連絡が来ます。

 

ハイこんな感じで、本記事がみなさんの楽しいピザライフの一助となれば幸いです。
もっといい方法があったら教えてね。(これ完全にダイエット中のやつが書く記事じゃないな)

 

おまけ

「もっと安くピザが食いてえ!」って方は、流石に宅配だと厳しいのでスーパー辺りで買ってきましょう。

 

そこで個人的にオススメなのが「石窯工房」というシリーズ。

 

普通に美味しいのに1枚250円程度と安く、コスパが高い。ジェノベーゼや照り焼きチキンなど種類も豊富。生地は薄めです。量的には小食の人なら2食分くらいですかね。1枚全部食べると男にとってもちょっと多いかなくらい。

 

もちろん自分でチーズやらマヨネーズやらウインナーの輪切りやらをトッピングしても良し。

 

加熱はオーブンを推奨されているけれど、フライパンで焼いても普通にイケます。最初だけ蓋をしてチーズが少し溶けだしたら蓋を取り、蓋を取ったまま仕上げに再び軽く焼く感じでOK。

 

外出が億劫でなければ是非お試しあれ~。

 

おしまい。