ぶっきーの超・雑記ブログ

役立つことならなんでも紹介!元大企業勤めニートの雑記ブログ。書評、ダイエット、自己啓発、ガジェット、健康、お金の話、教養などなど。


専門家「そうめんを氷水に入れるのは間違い」←クッッッソくだらねえ

そうめんの食べ方がTwitterで話題になってて、それを受けて専門家だか研究家だか知らんけど「そうめんを氷水に入れるのは間違い。まずくなる。ザルに盛り付けるのがベスト」みたいなことを断言してた。

 

この記事ね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

はっきり言ってクッソくだらねえっすわ。食べ物の食べ方くらい好きにさせろって感じ。

 

何が美味しいか美味しくないかなんて個人の主観の問題であって、それをあたかも万人共通の普遍的な解が存在するかのように「これがベストの食い方」とか言っちゃう了見の狭さよ。

 

だいたいザルにあげちゃったらだんだん室温になって食べる気なくなるじゃん。

冷たいのど越しもそうめんの楽しみ方の一つであって、それが好きでそうめん食ってる人間もいるんすよ??

 

「氷水につけるのも冷たくておいしいけど、ザルに盛り付けるのも食感が変わりにくくておすすめですよ」くらいの表現にしとけばいいものを、なぜいちいち「その食べ方は間違ってる」みたいな否定的な言い方をするんかね。

 

食べ物なんて人それぞれ好きなように食べればいい。

 

それを研究家なんて自称しちゃって人が美味しく食べてるものに対してイチャモン付けるってのは良識にかけてるとしか思えないし普通に不快。こういうの見るとすげえイラつくんすわ。

 

あーすっきりした。

最近クソ暑いし、今夜はキンキンの氷水にそうめんタップリ入れて食べますかね。